たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
クボケン
オーナーへメッセージ

爆弾処理@調布

2008年05月18日

 朝からね、運動会か、選挙の投票か、光化学スモッグの発生の時みたいに、
ずーっと、遠くでサイレンが、鳴ってたんですわ。

 で、さっき、ニュースみてて、わかりました。
今日の爆弾処理の、お知らせサイレンだったんですね。

 すごいなあ、調布のサイレンが、多摩市でも聞こえるんだ~。

 たまに、夏の花火が見えることがあって、icon12
もちろん、多摩川の花火もそうなんだけど、
調布とか、よみうりランドとか、
音だけ、立川、とか、八王子、とか。

 音って、けっこう遠くまで、届くんだね。

 でも、さっくりと、早く終わって良かったですね。
もちろん、ちゃんと不発のままで終わったしね♪icon303

 今日のブロガーズカフェは、盛り上がったのかしらん♪。


  • Posted by クボケン at 23:47│Comments(5)
    この記事へのコメント
    音は寒い夜ほど、よく伝わる・・・なんてことはさておき、
    ブロガーズカフェは、盛り上がりました(かな?)

    これで吉祥寺が盛り上がるようであれば、
    ほかの地域もがんばらないといけないですね!

    「たまけん」を地域活性化に結び付けられないか、
    なんて話も懇親会で出てましたよ♪
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年05月19日 00:19
    初めまして♪な~んて( ´∀`)
    でもこちらにコメントするのは初めてなので

    抹茶の次はタマケン!かな?
    あれ~また緑だ!( ̄∇ ̄;)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年05月19日 01:36
     たけたろさん、情報ありがとうございます!そっかー、やっぱり、ちょびっとでも、顔を出せば良かったかなあ。
    でも、京王線が、あんなに早く復旧してるとは、思わなかった…。そしたら、明大経由で、行けたのになあ…。その時間、御用達の整体に行ってました@すんません。

     saitosaiさん、緑つながり、ありがとうございます♪。
    ぜひ今度、お店に食べに行きますね。花よりダンゴですもの、おーほっほ!
    Posted by かなえしゃちょーかなえしゃちょー at 2008年05月19日 10:19
    不発弾処理に伴う無人の街の様子がニュースで流れていたけど、やっぱり、街は人がいてのものですね。

    タマケンも街の活性化に役立つと良いですね。
    Posted by クボケン at 2008年05月19日 11:37
    クボケンさん、いつも、レスコメ、うれしいです!

    人がいない街って、余裕があったら、映画の実写ロケとか、やっても良かったかも…。
    でも、病院の人とか、高齢者の人とか、ほんとに避難が大変だったそうですよね。それを思うと、うかつにそんなことを思ってはいけないんだけど。

    確かに、笑顔の人がたくさん住んでてこその、わが町って感じですよね。
    Posted by かなえしゃちょーかなえしゃちょー at 2008年05月20日 00:17
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    爆弾処理@調布
      コメント(5)