たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
クボケン
オーナーへメッセージ

森をみて、木を知らず

2008年04月08日

 毎日書くねって、タマケン広報委員会のみんなと約束したから、
こんな時間になったけど、シンデレラは灰かぶり姫に戻ったけど、
やっぱり、ひとつだけ、更新しておきまーす!
約束は、守らなきゃね♪

 いやぁ、実際大変ですわ。なんでって、育ててる子供は、まだ、4歳と中2でしょ。週末は、夫の予定変更にあわせて、仕事予定時間が削られるでしょ。部屋は汚いままだし、資料は片付けられないし。
 今日も、ちょっと子供を知人に預かってもらって、つるかめで買ってきた惣菜やらおはぎやらをほおばりながら、さっきまで仕事と打ち合わせをしてました。

 で、とりあえず、フロをわかして(夫、帰ってきちゃったので)ザボンと入って、顔だけ洗って湯船につかって、タマケンのことを考えてみた。

 で、いきなり気がついたんすけど、あたし、広報委員のわりに
なんだか、タマケンのこと、何も知らないじゃん!って。

受験日と、費用がかかることはわかった。でも、難問、もとい、何問でる、とか、何分の試験時間とか、選択式、とか、記述式、とか…

要は、試験の細かいこと、全然知らんかったのよ~。

今気づいたのは、あたしだけ?!広報委員のみんな、それでいいの?

確かに、ポスターどうしよう、とか、WEBサイトのカラーを何色にしようか
とか、タマケンという試験を行うことに関しては、あーだこーだ言ってたけど。

 え、今から決めるの?それなら、いいんだけど。

ってのは、実は再来週、公式テキストができあがって、あたし、その日、
司会icon26するのよね。いいのか、この状態で!!

 ま、いいか…。今夜は、もう、十二分に遅いし。

実に、森を見ながら、木を見てなかったことに愕然としたあたいでした。


  • Posted by クボケン at 00:48│Comments(4)
    この記事へのコメント
    タマケンの公式ウェブサイトには、結構細かく色々なことが載っていますよ。ブログでも受検のしかたをおしえてくださいね。
    Posted by たまたま at 2008年04月08日 23:17
      教えますよ~♪。でも、根本的な部分って、たぶん、実施する人たちより、受けていただく人たちに、知ってもらわないとだめなんですよね。^^
    Posted by かなえしゃちょーかなえしゃちょー at 2008年04月13日 22:47
    オ ナニー
    Posted by オ ナニー at 2010年04月30日 16:24
    モテない
    Posted by モテない at 2010年04月30日 16:26
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    森をみて、木を知らず
      コメント(4)