たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
クボケン
オーナーへメッセージ

検定ジャポン

2008年04月04日

 フジテレビ系列で、『検定ジャポン』という番組が始まりましたね。まるで、タマケンを待っていたかのように。

 本日、記念すべき第一回目は、やっぱり『京都』

 そりゃ、そうだよなあー。やっぱり、京都だよなあ。
あたいは、最後の清水寺のところぐらいしか見れなかったけど、
トップ賞は、ウエンツ君がとってました。なんだか、感動face12

 別の局でも、方言対決みたいな番組とか、
 行ってみたい日本の秘境とか、
 
最近、自分の住んでる国とか場所を見直してみようっていう動きが
なんだか、出てきてるみたいですよね。

ま、GW前だし、飛行機のジェットエンジンも、原油高だったりするし。

あ、でも、円高か…。
もとい、金ないしface11

 来週は、山口だそうです。いつごろ、多摩に回ってくるのかな?検定本ができたら、さっそくフジテレビに上納だな、こりゃ。
 


  • Posted by クボケン at 22:28│Comments(2)
    この記事へのコメント
    いやーそんな番組がはじまったとは・・・見逃してしまった。来週は要チェック。
    でも地域を愛することが大切なことを知らせてくれる?こんな番組がスタートしてうれしいですね。
    Posted by たまのきっかけ at 2008年04月06日 21:24
      京王線の駅か何かに、大きなポスターがあったので、知りました~♪。でも、番組を見ていた兄ちゃんが、「47週回ったら、終了ジャン」と言ってましたが、1クールは12回だから、大丈夫じゃないの?と答えておきました。笑

      是非、来週見てみて下さいまし!。
    Posted by かなえしゃちょーかなえしゃちょー at 2008年04月06日 22:19
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    検定ジャポン
      コメント(2)