たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
クボケン
オーナーへメッセージ

桜の絨毯

2008年04月03日

 今日は、都心まで打ち合わせに出かけてました。
多摩から都心に行く時には、あたしは大抵
千代田線直通の小田急を使います。
座れるってのもあるんだけどね。なんとなく、です。

 事務所の裏の乞田川沿いは、まるでピンクの絨毯が浮かんでいるようです。icon31
 多摩センターの桜というと、だいたい宝野公園と奈良原公園、富士見公園のあたりの、桜並木から富士山が見える写真が使われるんだけど、乞田川の桜も綺麗ですよ♪

 実は、多摩川の環境や自然を大切に活用したいっていうフォーラムも去年から立ち上がっていて、ご縁があって、こちらのフォーラムのお手伝いもしています。<いつ、仕事すんねん…<<自分でつっこんでみましたicon23
 
 ま、いろいろありますが、多摩って、市の名前でもあるし、地域の名前でもあるし、川の名前でも、摩の字が違えば、霊園もあるしね。なんだか、とっても不思議よね。なんだか、意味や違いがあるんかいな…。

 うー、わからん…。

 とにかく、今日は、一番好きなicon31の景色の写真でも、アップしてみようかな。みなさんは、どこの多摩のicon31が好きですか?
桜の絨毯



  • Posted by クボケン at 23:59│Comments(3)
    この記事へのコメント
    多摩と多磨の違いですけど、むかし府中市の一部が多磨村って地名だったみたいですよー。
    Posted by こぐま at 2008年04月04日 00:27
    個人的にすきなのはやっぱり「国立大学通り」かなあ?うちの奥さんの実家があるので先週末も行ってきました。

    その他、家族でピクニック気分で行くのなら都立小金井公園もいいかな。JR武蔵小金井駅では発車メロディが「さくらさくら」が流れるけれどこれは小金井公園の桜にちなんでだそうだ。みんな知ってた?
    Posted by こばり at 2008年04月04日 11:30
    こぐまさん、こばりさん、コメントありがとうございます!

    >こぐまさん

     多摩市も、最初は神奈川県の多摩村っていう時代があったんですよね。今でも、郵便番号から、神奈川だって思ってる人、いますよね。

    >こばりさん

     さくらさくらは、小金井公園の桜でしたか^^。すごーい、豆知識ですね。メモメモ

     小金井公園も綺麗ですよね。江戸東京たてもの園?(ああ、正確な名前がでない…)も楽しいですよね。野川公園とか、調布の飛行場のところも好きです~。仕事サボタージュする時に、利用しています。

     ちなみに多摩だと、一本杉公園と瓜生緑地が、サボタージュ場所です^^
    Posted by かなえしゃちょーかなえしゃちょー at 2008年04月04日 22:13
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    桜の絨毯
      コメント(3)