たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
クボケン
オーナーへメッセージ

八王子駅南口

2008年09月16日

いやー、「たまりば」ブログのランキング厳しいですね。

3連休で、更新をさぼっていたら、23位から45位に急落。

タマケンの申込締め切りも迫っているので、今週もがんばります。

14日は、八王子で、とあるセミナーの講師をしてきました。

駅を降りて南口を見たら、始まっていました。再開発工事。
ここに、40階建てくらいのビルが建つそうですが、
出来上がったら、ずいぶん景観も変わってくるだろうね。

八王子駅南口

「多摩・武蔵野検定」公式テキストのP,110-111に、
多摩の地域づくりについての記述がある。

立川、吉祥寺、町田に比べて、いまいち地味な印象の八王子だが、
この再開発で、一気に花開くのか。
それとも、そう変わらないのか。

変えるもの、変えないもの。
その辺をしっかりと見極めた街づくりが大事ですよね。

タマケンの受検申込締切は、19日(金)。

タマケンに合格したら、自分の生き方がどう変わるのか。
それも、楽しみ。


  • Posted by クボケン at 11:40│Comments(2)
    この記事へのコメント
    食べ歩き、飲み歩き会のある女性がこんな一言。
    吉祥寺、立川、国立、多摩センターなどおしゃれできれいな街は多いけれど八王子の子の雑多な感じはやっぱりここしかないのよねえ。歴史のせいかしら?

    八王子の逆襲、期待してるひとは多いはず!?
    Posted by ちひちひ at 2008年09月16日 14:04
    八王子は、変に、立川などと張り合おうとしないで、それぞれの持ち味を活かしたまちづくりをすれば良いのに、と思いますね。
    Posted by クボケン at 2008年09月16日 16:01
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    八王子駅南口
      コメント(2)