たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
クボケン
オーナーへメッセージ

子供乗せ自転車、大集合!

2008年07月02日

 今日は、テキストねたではないのですが…。

昨日、午前中の都心の仕事が終わって、
久しぶりに、京王線の京王多摩川駅隣接の「京王閣」で、
海外からのマシンもあり、で、実際に子連れのママたちにも
モニタードライブをしていただきまして、とっても面白かったです。

実は、堤が今、安全な子供乗せ自転車を考える会、の委員をしているので、
今回の試乗会のお誘いがきた、というわけです。

最近では、めっきり自転車に乗ることもなく、
保育園の送り迎えも、車オンリーなんだけど、
たまには、こういうエコなマシンに乗るのも、
健康にもええんちゃうって感じで。icon_bycecle

写真、ちょっとわかりづらいけど、真ん中の赤い自転車なんていいんですよ。
あ、右端は、別にアイスキャンデー売ってるわけじゃないっすから。
子供乗せ自転車、大集合!



  • Posted by クボケン at 22:56│Comments(3)
    この記事へのコメント
    これ、面白いです♪

    我が家には2歳~7歳の団子3兄弟がいて
    カミさんは日々自転車での送り迎えです!

    こんな自転車ほしかったかも・・・
    街中で乗れるか微妙なのも混ざってますが・・・
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年07月02日 23:12
    写真を見ると自転車というより、リヤカーという感じですね。

    ところで、自転車と言えば、
    昔、東京オリンピックのときに、八王子周辺の道路が、自転車レースのコースになって、世界のアスリート達が競い合ったそうな…
    と強引に地元ネタに持って行くのであった。
    Posted by クボケン at 2008年07月03日 16:31
    たけたろさん、面白かったですよ~。モニターの子供たちなんか、ほんまになかなか帰らなくて、遊園地気分でした♪。3人とか4人で乗ってもるるるんです@ギアチェンジ有り。

    これ、一般道路を走らないといけないので、早く広めの自転車道の整備が求められますよね。

    クボケンさん、そんなレースが東京オリンピックの時にあったんですね。すごいなあ。もし、今度招聘できたら、またそんな試合もあるかもしれませんね。
    Posted by かなえしゃちょーかなえしゃちょー at 2008年07月06日 22:51
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    子供乗せ自転車、大集合!
      コメント(3)