たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
クボケン
オーナーへメッセージ

都心は、えらい警備です

2008年06月30日

 何年後かのオリンピックの話題でも、
どうせ、都内でしょ、なんて、ちょびっとひねくれてたりするのですが、
やっぱり、警備の数なんかみてても(っていうか、警備してないもんね)
東京ってのは、都内だけなんでしょうかね。

 金曜日も、新宿駅でロッカーを探してさまよったんだけど、
どーやら、サミットで、ロッカー、ほぼ閉鎖してたみたいね。

うー、はた迷惑…。icon_maro06

 多摩・武蔵野検定のエリアは、
テキストみてても、やっぱ、いわゆる『都下』。
ね、03地域外(狛江とかもそうだけど…)のみなさん、
ぜひ、この悔しさを、受検でぱーっとはらしましょうよ!(なんの?!)

沖縄検定も、今年決まったそうですね。
こりゃあ、たまけんも負けられないでぇ~!


  • Posted by クボケン at 23:32│Comments(7)
    この記事へのコメント
    彼らは多摩市民を「都民」と思ってないでしょう・・・

    ”(*>ω<)o"クーーッ
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年06月30日 23:43
    沖縄検定にまけず、もりあがりましょー
    かなり周囲のみなさんタマケンを「聞いたことあるよ」って感じになってきました
    Posted by りさりさ at 2008年06月30日 23:46
    私の自宅福生は検問だらけです(^_^;)
    何しろ各国の専用機が横田基地に集合ですから!
    おまわりさんがウヨウヨいます( ̄。 ̄ )
    Posted by saitosai at 2008年07月01日 02:42
    しかも、沖縄検定は試験会場を那覇だけでなく大阪と東京にも設置するのだそうだ。 こうなったらタマケンも大阪と那覇にも試験会場を開設しよう!!
    Posted by こばりん at 2008年07月01日 09:29
    今回の警備は「見える警備」という方針だそうで、これ見よがしにお巡りさんが立っていたり、巡回している。

    ところで、タマケンと沖縄検定って、連携できないのかなあ。
    たとえば、タマケン合格者のうち抽選で10名様を、那覇にご招待なんて、どう?
    Posted by クボケン at 2008年07月01日 11:42
    たけたろさん、ぜったい、都下、って、なんで、「下」なんやろって思うよね。やっぱ、見下してる?!

    りさりささん、たまけんの認知は、進んでるんですね、よかった♪

    saitosaiさん、そっかー、福生は、こういう時は、ある意味日本じゃなくなるもんねー。多摩の警官は、みんなそっちに行ってるのかな?

    こばりんさん、逆転の発想っすね。ナイス!確かに、沖縄ってだけで、リゾートのかおり、ぷんぷんですもんね。

    クボケンさん、見える警備なんですね、そかそか、ありがとうございます。沖縄に行けるなんて、いいですね。あたしは、高尾山のビール券でもいいかも~。
    Posted by かなえしゃちょーかなえしゃちょー at 2008年07月02日 23:04
    なにはともあれ、多摩は平和だということですよ☆
    平和なところに住めるのはとてもいいことだと思います^^
    ぜひ多摩検定、うけてみたいです!!

    おはつのじゅんcptでございました。
    Posted by じゅんcpt at 2008年07月17日 15:07
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    都心は、えらい警備です
      コメント(7)