たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
クボケン
オーナーへメッセージ

やっぱり、国立って、ハイソだ~

2008年06月14日

 今日は、某私立小学校の説明会で、国立まで行ってました。
行く途中で、icon17減点くらって、開始時間に間に合いそうに
なくなったので、立川からタクシーで学校まで行ったんだけど…。icon_maro06

 しっかし、国立って、ハイソだよね。
よく例として出されるのが、「帽子屋さん」があるんだもんね。
いまどき、帽子だけで、生計が成り立つって、これ、すごいよ!

 それに、そういう説明会だった、ということもあるけど、
その手の幼児教室のチラシを、わんさかもらってきました。

 国立が、本部っていう小さい塾も多いようで…。

国立、あなどれないっす。@あ、一方通行も多いよねicon17


  • Posted by クボケン at 00:23│Comments(5)
    この記事へのコメント
    いや~一部の人ですよ!
    0~19歳まで国立の住人だった私としては
    嬉しいですけど・・・・d(^_^;)

    国立駅前のロータリーに小動物がいたもんね~
    今を去ること ン~十年前のお話・・・・あはは♪
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年06月14日 10:03
    うーむ。帽子屋で判断するとは意外なカンジ。

     私はまず「紀伊国屋」(←高級スーパー)があるのを見てウワーッと思いました。

     ちなみに、私はいつも紀伊国屋の前を素通りして駅前の西友に買い物に行きます。

    ・・・だって西友のほうが安いんだも~ん。
    Posted by こばりん at 2008年06月14日 14:11
    まぁ、”文教都市”ですからね。
    やっぱり街がさわやかで、
    住環境いいですよ。

    そのあおりが立川に来ているような気がします・・・
            by 立川市民
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年06月15日 00:46
    立川で帽子屋さん営んでる同級生がいます!
    野球帽以外は、高級な帽子が多くて・・・いつか父の日だか母の日に、買おうと行ったら「君が買うには高いよ」と言われた~くっそぅ、いつか買える身分になってやる!
    あ・・・国立の話でしたね(汗)ギャラリーや素敵な雑貨屋さんや昔ながらの喫茶店があるのも魅力ですね。キャンパスまわりの緑の多さもイイ感じ~♪
    Posted by かっさん♪ at 2008年06月15日 01:50
    saitosaiさん、国立の昔って、やっぱりそんな感じだったんですね。でも、それが多摩のほんとの姿なんでしょうね。


    こばりんさん、そっかー、紀伊国屋なんですね。確かに、そんなニューファミリーいました、いました♪。今、駅の南北の改札を、工事して、使い勝手をよくしているみたいですよ。

    たけたろさん、立川だって、ファーレ立川をはじめとして、最近なかなかあなどれないですよね。あたしは、どちらも好きだけどなあ。

    立川でも、帽子屋さんがあるんですね。国立は、ぼうし『ギャラリー』でしたから。(笑)でもさ、皇室の方々じゃないですが、なかなか素敵な帽子の似合う方ってお育ちがよさげな感じがするのは、あたしだけじゃあ、ないんじゃないかしらん、ね、かっさん♪
    Posted by かなえしゃちょーかなえしゃちょー at 2008年06月16日 23:49
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    やっぱり、国立って、ハイソだ~
      コメント(5)