たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
クボケン
オーナーへメッセージ

中華まんな休日@ボンメルシーbyベネッセコーポレーション

2008年05月26日

 週末は、テキストから離れたネタで、と思ってますが、
もう、12時も回って月曜になっちまったから、テキスト143Pにもある
多摩センターと言えば、ベネッセコーポレーションっす。

 この会社のDM攻勢は、知る人ぞ知る、という感じで、
本体の教材は取らずに、結構DMで子供が楽しんでて…なんちゅう
関係者には、笑えない話もあったりしますが…。

 あたいみたいな、アナログ人間には、やっぱりDMっていいんですよね。

 で、ずっといただいて「やりたいなぁ」って思ってたのが、
ボンメルシー@手作り料理本。icon28
この中の付録の、手作り中華まんが、すんごく興味があって、
バックナンバーで、送ってもらいました♪

 今日みたいなicon03の休日には、うってつけ!
下のちびも、エプロンして、腕まくりして、はりきって参加してくれました。

味ももちろん、ぐっど

ええ、あたしが、水の量を大さじと小さじと間違えて、
あわてて、粉を買いに、生協に走りましたけど…。

共働きで、超忙しくて、うちに粉なんか、ありません!@きっぱり!
お兄ちゃんが生まれた時に買った粉がありましたが、
すでに10年以上を経過…。処分されましたとさ。

でも、ゆるゆるの生地をなんとかせんといかん@東国原風
てなわけで、なんとか、かんとか、できました♪

しかし、顔を作る生地を失敗したもんで、
動物の顔が、ほぼ、怪獣&ウルトラマンたちに…。
あとは、ご想像におまかせして。

終わりよければ、全て良し!楽しかったよぉ~!
中華まんな休日@ボンメルシーbyベネッセコーポレーション



  • Posted by クボケン at 00:24│Comments(4)
    この記事へのコメント
    楽しい一日でしたね。
    普段やらないことがお母さんと一緒にできて、
    お子さんすごく喜ばれたんじゃないでしょうか。

    ところで、お味のほうは・・・?
    ご想像にお任せ・・・ですかね。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年05月26日 00:49
    楽しければ全てよし!
    うちのやんちゃ坊主(2歳半)もいつか一緒に作ってくれる日が来るんだろうか・・・。
    たまに台所に入ってきてはボールや泡たて器を持ち出して、一生懸命何かを作っているつもりのようだが・・・。
    Posted by こばりん at 2008年05月26日 01:53
    我が家では、ときどき、家族で「手作り餃子」を作っています。(例の事件があったからではなく、前から…)

    「あっ、これは僕が作った餃子だ」などと言いながら、食べる時も盛り上がって、いつも完食。ビールも一段と進んでしまいます。

    ところで、タマケンの公式テキストP,143、ベネッセさんの多摩移転の理由が出ていたけど「都心との程よい距離間」というフレーズに激しく共感しました。
    そうなんだ。「程よい」ところが良いのだよね。
    Posted by クボケン at 2008年05月26日 11:54
     たけたろさん、こばりんさん、クボケンさん、コメントありがと~♪

     たけたろさん、ママと一緒になんかするって、子供にとって、これほど素敵な休日はないよね♪って。親冥利につきますぅ。味は、ほんとにおいしかったですよ。

     こばりんさん、もうすぐ、できるようになりますよ@お手伝いの数々。家族みんなで、作って食べてって、ほんとに幸せですよね。

     クボケンさん、程よい距離、ねー。ポイントは、そこっすね。確かに、ベネッセは、岡山にいた時より、多摩に来てからも、ますます飛躍してるんじゃないでしょうか!なんだか、一役かってる?@多摩っ子。
     
    Posted by かなえしゃちょーかなえしゃちょー at 2008年05月27日 00:57
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    中華まんな休日@ボンメルシーbyベネッセコーポレーション
      コメント(4)