たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
クボケン
オーナーへメッセージ

乗降者数の多い駅は、ど~こだ!

2008年05月20日

 クボケンさんの、書き込みから、テキストを見ていたら、
多摩の各駅乗降者数の出ているページを見つけました!@30-31P

 一番多い駅って、どこか、知ってますか?icon18

テキストには、JRと西武線と京王線だけしか出ていませんが、モノレールとかが出来た時点だったかな、立川吉祥寺が、逆転したようです!

 正解は…JR立川駅でした!

もちろん、吉祥寺は、京王線も走ってるから、こちらはダントツの1位。

あたいの多摩センターは、なんと京王線チーム堂々の4位でした!

てっきり、聖蹟桜ヶ丘の方が、多いのかと思ってた…。

 おんなじページに、出生率と、離婚率のベスト市町村も出てますよ♪。
てっきり、離婚率は、多摩市かと思った@原因はおまえかい!?

なかなか、おもしろいやん、と、1人でうけてました。face01




  • Posted by クボケン at 23:57│Comments(7)
    この記事へのコメント
    先日、吉祥寺ブロガーズカフェに行ってきましたが、
    やっぱり吉祥寺のほうがスマートな街だと感じました。
    確かに立川人増えましたけどね。
                   by たちかわ市民
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年05月21日 00:25
    たけたろさん、さっそくにレスコメ、サンクスです♪

    でも、最近、やっぱ、タチカワ来てますよー。

    昭和記念公園があるだけで、実は、立川好きだったりします!あ、伊勢丹もあるしね。

    どーも、一度も、高島屋では、自分のものは買ったことがないんですよね。相性かな?!これって。
    Posted by かなえしゃちょーかなえしゃちょー at 2008年05月21日 00:38
    ちなみに小田急など私鉄の乗降人員も加えると、単純合算では町田が39万人、吉祥寺が28万人、国分寺は22万人となり、立川を上回ります。
    また八王子が14万人、多摩センターも12万人となり、立川に迫ります。
    町田は乗り換え客が相当多いと思われますが、それでも小田急単体で29万人の乗降客があり、実質は町田、吉祥寺が多摩で乗降客の多い駅1位、2位と言えると思います。
    Posted by ナカブー at 2008年05月21日 10:52
    いやー、テキストのP,30~31の数字は、いろいろな見方ができて面白いねー。

    三鷹市は、人口とか面積の割には、意外と農家の数が多いですね。ある意味、これは、三鷹市の売りになるんじゃないかな。
    Posted by クボケン at 2008年05月21日 12:40
    すでに、「電車」とかけて「ナカブー」と説く、みたいになってきてますねぇ。^^ありがとうございます!公式テキストより、おもろいやん♪。
     やっぱり、町田ですか…。そうだよね、あの立体歩道橋、どっちを歩くと早いか、とか、真剣に考えちゃいますもの。ちなみに、あたしは、小田急から左を通ってJR派です。(どんな派や~)

     クボケンさん、面白いでしょ、このページ。農家の割合が多いとか、学校数が多いとかね。美人が多い、とか、イケメンが多い、とか、そんなはじけるようなテキストは、やっぱり委員の方の許可がおりなかったりするかしらん…。
    Posted by かなえしゃちょーかなえしゃちょー at 2008年05月21日 17:52
    ナカブーさんの耳より情報、面白かったです。そういう情報って普通の人は知らないですよねー。
    とってもお詳しいですけれどもしかして、ナカブーさんは鉄っちゃんなんですか!?☆
    Posted by りさりさ at 2008年05月22日 15:45
      そうでーす!@お前が答えるなってか。

    ナカブー鉄ちゃん説、プロモーション委員会代表より
    Posted by かなえしゃちょー at 2008年05月22日 20:15
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    乗降者数の多い駅は、ど~こだ!
      コメント(7)