たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
クボケン
オーナーへメッセージ

サマーエンドのサマーランド。

2008年09月06日

8月の後半は、天候不順でプールどころではなかったですね。

夏休みは終ってしまったけれど、今日、やっとサマーランドに行けた。

実は、先週の土曜日にも行こうとしたのだけど、出足がおそかったせいか、
現地に着いたときには、駐車場が満杯。
先週の土曜日は、豪雨の後で、久々の晴れ間。
しかも、子ども達の夏休みも最後だったので、皆さん気合が入っていた。
そうまでして、とゆう感じだったので、「21世紀少年」を見に行ってしまった。

今日は、我が家にしては、早めの動きで10時過ぎには現地着。
余裕で、席も確保できました。
サマーエンドのサマーランド。

今でも、波の出るプールは大人気。
あたかも満員電車の中に波が押し寄せた感じ。
監視員の笛の音など、まさに、通勤ラッシュを彷彿とさせる。

このサマーランドをはじめ、多摩のレジャー施設は、
公式テキストのP,172-173に載っている。

本番の検定でも、この辺の問題が出てくれるとバッチりなんだけどね。













  • Posted by クボケン at 23:05│Comments(1)
    この記事へのコメント
    私も子供時代、夏と言えばサマーランドでした♪今年は寒かったり、ゲリラ雷雨やらで大損害だったのでは・・・?我が家はついに行きそびれてしまいました!
    しっかし夏が終わっても常夏のインドアプールはオッケーですね♪

    あ、「20世紀少年」ですよね。私も映画の日の9月1日に1000円で鑑賞♪秘密基地作りましたよ~多摩川の芦の原っぱで☆
    Posted by 藤りんご at 2008年09月07日 00:18
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    サマーエンドのサマーランド。
      コメント(1)