たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
クボケン
オーナーへメッセージ

秋の行進。

2008年09月08日

暑かった夏も、やっと帰り支度を始めたようだ。

雷と豪雨で、さよならを告げている。

入れ替わるように、秋が、するりと入り込んできた。

もう、朝晩は涼しいし、コスモスも咲き始めた。
秋の行進。

秋になると、なぜか、いろんなことを始めたくなる。
ジョギングでも始めるか…
いや、油絵かなんか習いたいなー、
そうそう、新しいCDも買おう。

こう考えると、9月から新学期を始めるという欧米の感覚も理解できる気がする。

しかし、なんといっても、涼しくなっての楽しみは温泉。
(ほんとに、オヤジくさくてごめんなさい)

例によって、「多摩・武蔵野検定」の公式テキストを開いてみると、
P,179-179に出ていました、多摩のスパと温泉。
数えてみたら、多摩地域だけで18箇所もの温泉がある。
(この公式テキスト、多摩の百科事典的に使えて良いね。
一家に一冊あると便利ですよ。)

わざわざ、遠くに出かけなくても、多摩地域だけでも、
温泉めぐりができるんだ。
まさに、タマケンのキャッチフレーズじゃないけど、
多摩には「地元で愉しめる」ことが多いね。


  • Posted by クボケン at 19:18│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    秋の行進。
      コメント(0)